覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

アシレハッサムランド(レギュレーションF)

今の環境でハッサム使うならこんなかなって感じ。 前シーズン最初期はラティハッサムだったけど今作ラティでキツい相手多過ぎて最終的にラティが抜けた。パオカミ絶対許さねぇ(理不尽) 個別キャラ解説 ハッサム @こだわりハチマキ 特性:テクニシャン 鋼テラ…

令和のパルウルガマンダ(ポケモンSVランクマッチシーズン1使用構築)

久々に割としっくり来る構築が出来たんで備忘録程度に。 パーティはこんな感じ。(BW時代みたいな並びだよなとか言ってはいけない) 最終順位は2万位とかそんなもんでした。今作上位のハードル高くない? 新ポケモンのデカヌチャンが旅パで使って結構好感触だ…

カオスサンドラでプラチナTier1行った話

(ちょっと懐かしいタイプのサンドラ。紙だとデストロイフェニックスガイとか烙印とか出たからすっかり見なくなりましたね…) タイトルの通りです。紙だと領域が高過ぎて組んでなくて初めて触るデッキタイプだったけど何で俺以外誰も使ってるの見ないんだろう……

勇者達の物語は終わり、そして「どこまでも続いてく」- 結城友奈は勇者である 大満開の章 総括

お久しぶりですダイソンです。ゆゆゆ3期完結しましたね。個人的に色々思う所のあった本作ですが2期(勇者の章)の内容を補完しつつ、2期の戦いのその後を見せて締め括るという割と綺麗なオチになっていたと思います。当ブログの感想記事更新が7話で止まってた(…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第7話 「君を忘れない」感想

千景退場回。 千景… 良い奴だったのに… 個人的には今までで一番良かったと思う回。悲しかったけど。 6話観た時は正直大丈夫かこれ?感はあったんだけど、良い感じでした。確かに尺が足りない・原作知らないと若干唐突に感じるんじゃないか感は否めなかったが…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第6話「私の不安をやわらげて」感想

2週更新サボりました。許してください。何でもはしないけど。 前回から「乃木若葉は勇者である」(略してのわゆ)編ということで物語は友奈ちゃん達の時代よりずっと前の西暦時代に遡っており、今回の6話はそんな西暦勇者の中の1人、郡千景(こおり ちかげ)ちゃ…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第3話「小さな幸せ」感想

小さな幸せ(続くとは言っていない) 展開早い… 早くない? 次で芽吹ちゃんの話もう終わりっぽいし。しずくの二重人格設定は一言だけであっさり流されるし、芽吹ちゃんは何かいつの間にか切れたナイフ系主人公からプラモ屋で目輝かせて喜ぶようなキャラになっ…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第2話「あなたに私のすべてを捧げます」感想

※注意 当ブログの筆者はゆゆゆシリーズはアニメ版とのわゆのコミカライズ版しか履修していないのでくめゆを全く知りません。なのでくめゆを知っている人間から見た場合ちょっと的外れな感想を書くかもです、どうか温かい目で見守ってやってください。 サブタ…

結城友奈は勇者である大満開の章 第1話「青春の喜び」感想

とうとうやって来たゆゆゆ3期。これから3ヶ月よろしくお願いします。 シリーズ開始1話目って事もあって平和に日常やってましたね。バンドにサバゲにキャンプとかきららリスペクトかな?久しぶりの明るい回っていうのもあってみんなイキイキしてて可愛かった…

全てを蹴散らせ!アゴハッサム軸攻めサイクル(シーズン20使用構築)

禁伝ありダイマ禁止環境になってしまいもうこの構築で潜ることも無さそうなので備忘録程度に。 フォロワーの蒼葉(@aoba0125)さんがニコ生で使っていらっしゃったアゴハッサムをベースに自分なりに使いやすいようカスタマイズを施した構築。 コンセプト アー…

日食ネクロ+壁張りドラパ (シーズン15〜16使用構築)

何度か弄ってみて割としっくり来る形に収まったので覚書程度に。 コンセプト シーズン15初期に何度か対戦して非常に高い水準の火力と耐久を持ち、また剣盾で新規習得した竜の舞の存在によって全抜きを視野に入れやすく、シェアの多いザシアンやムゲンダイナ…

カードファイト‼︎ヴァンガードGZ第17話〜第24話(最終回)感想

完結したので感想の方を。 ギーゼとその使徒という惑星クレイからやって来た未知の敵、人智を超えた存在との戦いという今までにないスケールのストーリーである一方でシリーズのお約束的な要素もきっちり入れつつ〆るという序盤のgdgdっぷり、中盤の詰め込み…

カードファイト‼︎ヴァンガードGZ第9話〜第16話感想

↑フィデスが絡むと碌な目に遭わない人。 使徒がいよいよ残り2人になったりゼロスドラゴン6枚全部がお目見えしたりカズマ君がとうとうギーゼになってしまったり… とクライマックスに向けて着々と面白くなっている。面白くなってはいるんだけど… 展開が早すぎ…

2021/1 ヴァンガード新作発表会雑感

ゆーゆ… 某香川の勇者かな?(絶対に違う) というわけで遂にやって来たヴァンガード完全新作情報。情報が多いので今回はある程度掻い摘んで書きたいと思う。 まず次期ヴァンガード(Dシリーズ)は「GZ」でのギーゼとの戦いから3000年後の惑星クレイが舞台となる…

カードファイト‼︎ヴァンガードGZ第1話〜第8話感想

↑22歳になってもドヤ顔はやめない男。 最初の使徒であるダムジッドさんがちょうど自爆… もとい脱落したし全24話の3分の1でキリ良いのでそろそろ感想の方を。 ぶっちゃけ6話までは退屈だったんだけど7話辺りからようやく面白くなって来た感じ。序盤はファイト…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第51話「超える力」・第52話(最終話)「帰還」感想

51話 クロノ君VSシラヌイ、遂に決着。 お互い盤面も手札もカツカツのかなりギリギリなファイトをしていたのが印象的な最終決戦だった。ユニットをそれぞれ名前呼びし、指示を出すシラヌイさんが如何にも隊のトップという感じの演出で良い。これもクロノ君の…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第50話「託された想い」感想

↑サムネのシラヌイさんが怖い。1話といい何でこうチョイスがアレなんだ。 クロノ君VSシラヌイ、いよいよGNEXT最終決戦。 クレイの仲間を想うが故にクレイと地球をリンクさせるヴァンガードを消したいシラヌイとクレイの仲間を想うが故に絆の象徴であるヴァン…

安達としまむら第12話(最終回)「友と愛と 愛と桜と」感想

びっくりするぐらい最初から最後まで平和な最終回だった。いや、面白かったんだけどマジで平和過ぎて「え?前回の引きからこんなんになるの?」って若干困惑してしまった。 結局安達としまむらの2人の関係に対しては明確にこうだっていう答えは出さない感じ…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第49話「兄弟決戦」感想

神回。紛うことなき神回。 今回はとにかくマジで演出が良い。カズマ君の過去とカズミさんに教えてもらったことを現在のファイト描写とシンクロさせることで、彼自身のファイターとしての心の成長をライド・ソウル・CB・ドロップゾーンといったVGの基本的なル…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第48話「覚醒の竜」感想

竜皇ルアードお披露目回。 誰も信じられず独りで戦っているダムジッドと背中を預けられる仲間がいるストライダーズの対比とか、相変わらずタイヨウ君の分析が光ってたりとか、またガード制限に足元掬われるダムジッドとか見所は結構ある回だったけどダムジッ…

アサルトリリィBOUQUET第12話(最終回)「ブーケ」感想

23分が濃い(詰め込み過ぎともいう)最終回だった。 あら〜^すじ 百合ヶ丘女学院を急襲したヒュージに、梨璃はひとり対峙していた。 ヒュージが生み出した結界の影響により、梨璃が持つグングニル以外のチャームはいまだ起動しないまま… 必死にヒュージに立ち…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第46話「ベルノの挑戦」 第47話「輝きの果てに」感想

2話続けてベルノさん回。「輝いている人間を見るのが好き」だったベルノさんが、「自分も同じように輝きたい・自分自身も同じ場所に立って誰かに輝きを見せたい」という境地に達したのがまさにヴァンガード=先導者、誰かが誰かを導きその人がまた別の誰かを…

安達としまむら第11話「月と決意と 決意と友と」感想

前回(https://gigadorimandagx.hatenablog.com/entry/2020/12/21/211335)を安達の視点から改めて描き直してみた感じの回だった。 安達さんやはりあの時しまむらが他の女の子と仲良くしてるのを見て「嫌われてるんじゃないか?」と思い逃げてしまった様子。本…

アサルトリリィBOUQUET第11話「ユリ」感想

あら〜^すじ 夢結は再び美鈴の幻覚に悩まされていた。 そんな中、百合ヶ丘女学院をヒュージが襲う。学院のリリィは戦闘態勢に入るも、なぜかチャームが動かない!? 全リリィに退避命令が出されたが、夢結の姿は見当たらなくて――。 「……行ってきます。お姉さ…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第45話「神崎との特訓」感想

サムネでもう面白い。 いきなり山登ってるのも面白いし、馬に髪の毛噛まれてるクロノ君で更に面白いし、飯に釣られて居てよし!宣言する神崎さんとかもうマジで面白過ぎる。やっぱりクロノ君の作るご飯は…最高やな! カズマ君に1回も超越の機会を与えずに6点…

安達としまむら第10話「桜と春と 春と月と」感想

いきなり2人が2年生になってたりしまむらが茶髪になってたり1話… っていうか2期1話みたいな感じの10話。 しまむらが他の女の子と話してて安達が無言で教室を去って行くの、完全に桜Trick第1話で見たやつで笑った。ただ当のしまむらさんの方も安達以外の人間…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第43・44話「ストライダーズVSハイメフラワーズ」「胸を焦がす熱さ」感想

当然のようにトリクリする女、岡崎クミちゃんの貴重なファイト回。チームへの感謝の言葉を述べながらトリクリを捲る彼女のシーンはいろんな意味で涙無しには見られなかった。 今回個人的にタイヨウ君負け、カズマ君勝ちの方が良かったと思うんだけど初心者の…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第42話「天命を超えて」感想

仲間を信じて後を託した早尾先輩とシオン君⇔事務的な応対しかしてないダムジッドとシラヌイ、苦難の果てに自由を掴み取ったシオン君⇔運命に雁字搦めにされてそこから抜け出そうと未だにもがき続けてるシラヌイ… と福原組とディフライダー組の対比が美しい。 …

アサルトリリィBOUQUET第10話「アネモネ」感想

楓・J・ヌーベルしか勝たん、な第10話。 あら〜^すじ 急襲したヒュージとの壮絶な戦いの翌日。夢結は、学院の地下に隔離された梨璃に会いに行く。 梨璃を励まそうとする夢結は、梨璃の髪飾りがなくなっていることに気づき…。 海岸でなくした梨璃の髪飾りを探…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第41話「福原高校ヴァンガード部VSチームディフライダー」感想

これもう早尾先輩負ける要素無いでしょ。新規カード貰ってるし。覚悟完了した早尾先輩がこんな小物に負けるはずが無い。勝ったな。風呂入って来る。 ところでハードロッドドラコキッドとかいう捻るだけで雷激の頭数増やせるカード偉すぎない? ※画像は全てYo…