覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

大ヴァンガ祭1日目感想 -青海掃除機遺棄事件-

テッテテッテテテ テテテテンテン♪(トロ無)

f:id:DISN:20190503212100p:image

 

ウイィィィィィイイイイイイイ↑ッス!! どうも~ダイソンで〜す

まぁ今日は、大ヴァンガ祭当日ですけども。
え~とですねぇ、まぁ集合場所の、東京ビッグサイトに行ってきたんですけども。
ただいまの時刻は、11時を回りました。
はいちょっと、遅れて来たんですけどもね、え~9時ちょっと過ぎぐらいに、物販に行ったんですけども。
ほんで~ かれこれまぁ2時間くらい、並んだんですけども

 

 

 


新弾は、何一つ・・・売ってませんでした・・・。
何一つ売ってなかったです。残念ながら。・・・はい。
一箱ぐらい買えるやろうなぁ~と思ってたんですけども、結局2時間くらい並んでも~何一つ売ってませんでしたね~。えぇ。

なーにがいけなかったんでしょうねぇ…←(お前が着くの遅かったからなんだよなぁ…)

 

というわけで先行発売のヴァンガード新弾を1箱も買えなかった男、ダイソンです。今日のヴァンガ祭の感想を書いていきたいなと思います。

 

物販

 冒頭で書いた通り櫂三和伊吹パックとG難民救済パックがほぼ目の前で売り切れてたので、かれひか(少女歌劇レヴュースタァライトの華恋×ひかり)のスリーブだけ買いました。

f:id:DISN:20190503212154j:image

ちなみに僕はかれひか前提まひかれorまひかり派です。まひるちゃんをすこれ。

 

ちなみに明日5月4日は我がスタァ、まひるちゃんの誕生日です。祝え!(ウォズ並感)

 

ヴァンガードを過疎ゲーと侮った私の負けです。皆さんも物販には早めに並びましょう。

 

f:id:DISN:20190503212220j:image

(余談ですが俺が列並んでる間に相克のPSYクオリアとかいうVシリーズ最大のク○パックの存在意義が9割近く失われてて悲しみに暮れました)

 

クラン名人戦

今日最大の不満点です。

これ受付11:30〜12:00って書いてあったんですが対戦カード公開が13:00。

丸々1時間椅子も何もない電波の通りもクッソ悪い環境下待たされました。

これじゃ難波土竜遺棄事件ならぬ青海掃除機遺棄事件です。

ちなみに結果は1回戦負け。余談なんですがこの試合、先行発売の新弾を使ってもいいというルールです。

さっきも言いましたが私は新弾を1箱も買ってないので相手だけイルミナルやエクレールが使えるというこちらからしたら理不尽極まりない対面になりました。無理です。勝てません。軽くタヒねます。(白石YZK)

ということでたった1戦の為に1時間半以上待たされたことになりました。運営も人間なので多少遅れるのは仕方ないですが、流石に何とかしてくれって感想しか浮かびませんでした。何とかしろ遊作(とばっちり)

 

昼飯

イベントのフードコートは使いませんでした。コスパ悪いですし特に欲しい物もなかったので。

代わりにダイバーシティ東京ってとこで海鮮丼食いました。

コスパも悪くなかったんで明日も多分ここのフードコート使うと思います。

 

f:id:DISN:20190503213219j:image

あと抹茶ラテ飲んできました。桜Trickのオタクなので。(は?)

昨日焼きそば、今日抹茶食べたんで明日はガーリックの入った何かを食べたいですね。(は??)

 

後は8人トーナメントってのに出て、ノヴァでスパブラとギーゼ降臨でも狙ってるのか?ってレベルで妙に点止めしてくるメガコロに勝って、先攻取った旋律バミューダに負けました。何だあのデッキ…

その後は某フォロワーさんと手合わせしてお開きになりました。(ぶっちゃけここが一番楽しかった)

 

というわけで明日は三段階迅移で櫂三和伊吹パックとG難民救済パック買いに行こうと思います。

あと株式会社ブシ○ードは大会運営体制をもうちょい見直してください、お願いします、ダムジッドが何でもします

おわり

 

 

 

 

おまけ

f:id:DISN:20190503214611j:image

(配置順の問題でかれひかまひやろうとするとひかりが中心に来る問題)

 

f:id:DISN:20190503214747j:image

(某梨さんはクロノだって言ってるけど個人的にはアイチでもクロノでもない完全新作が早く見たいのでこいつはクロノじゃないにGゾーン15枚賭けます)

 

ほんとうにおわり