覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

†彼女達の騎士†

f:id:DISN:20190523212932j:image

Pスタダクイレという名の実質ゲートボール。

 

デッキレシピ

グレード3(8枚)

夜明けへと進む者シャルハロート 4

ノーライフキングデスアンカー(新) 2

罪を濯ぐ者 シャルハロート 2

 

グレード2(10枚)

イルファル・リプレッサー 4

妬心のサキュバス 4

デモンテッド・エクセキューショナー 2

 

グレード1(14枚)

ヴェアティーゲル・イェーガー 4

絶縁の堕天使 アクラシエル4

純愛のサキュバス 3

ドリーン・ザ・スラスター(新) 3

 

グレード0(18枚)

ヴェアルクス・ゲフライター(☆) 4

リキッド・フェンサー (☆) 4

悪夢の国のモノクローム (醒) 4

カースド・ドクター(治) 4

エニグマティック・アサシン 

ヴァクストーム・ヴァンピーア(FV) 

 

Gゾーン

魂を狩る者 バラム 4

常闇を裂く者 ブレダマオス 2

邪神法王 ガスティール・デモナス 

解き放たれた闇 フライハイト 

幽闇の原初竜 フォルミード 

終焉のゼロスドラゴン ダァストォ…

降り積もりし愛執 ドルジ・ナス 2

偽りの暗翼 アグラト・バト・マラト 2

幻獣咬爵 サブナック 

断絶の医学 ヴィンセント

 

解説

G期ダクイレとやること変わらな過ぎて語ること無いです。夜明けでパーツ集めてソウル貯めてガード制限なりVスタなりダストぶっぱなりで襲うだけのデッキ。

一応G4猊下で罪を濯ぐ者とデスアンカーコピーして0制Vスタっていうキルルートが増えたけど初回ソウル13とか死ぬほど上振れないと無理だし、デスアンカーと濯ぐ者すぐダメ落ちしたりソウル行ったりして山札にいないし、何なら2超越目以降ならブレダマオスの方が強くね感がすごい。前は2枚だったんですが撃てて1回ってレベルだったので、1枚にして申し訳程度の点止め対策としてフライハイト入れました。ティボでフラダリの奥の手できるブレイドウィングでやった方がいいのかなぁ…ダクイレ上手い人教えてください。

FVは最近FV焼かれないなーとか思ったのでヴァクストームにしましたがヴァーミリオンでもいいと思います。後攻取った時に相手が0点で止まりますが。

ダクゾ原初は速攻された時とかの殴り返しに強くなれるので必須だと思います。Pコレ売ってないから買えません、助けてください。

個人的にシャルハロートに慣れ過ぎててPのダクイレはもう深闇以外握れる気がしない(小声)

 

おわり