覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト!ヴァンガード 続高校生編 第8話「The ラスト・デリートエンド」感想

f:id:DISN:20190629085645j:image

ライバルキャラの改心+新しい切り札の入手っていう重要な回なのに全体的に雑。

「ファイトにはその人間の〜」が聞けたのは良かったですが、レオンとか今まで空気だったのに突然伊吹の全てを見透かしてるみたいな面されても「は?」って感じだし、グロメは負けるし、メサイアは降って来ただけだし、ここに伊吹が改心したきっかけであるアイチを立ち合わせないのも謎。全体的にノルマを無理矢理こなしてる感が否めない回でした。

レオンがもうちょいガッツリシナリオに絡んでたキャラだったらめちゃくちゃ面白い回になったと思うんだけどね、現状散々大物ぶっといてアイチに省略で負けただけのキャラなの勿体なさすぎる。

せっかく最強クラスのクオリア能力者って設定があるんだからフーファイター編とかタクト編に絡めても良かったんじゃないかなぁレオン…このアニメ全体的にアニオリと原作部分の噛み合わせが悪い。