覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

ヴァンガードIFを久々に見たんだけど

f:id:DISN:20200921135418j:image

 

これ結局櫂とアイチを別離させることで2人の友情と救済の物語を描きたいんなら序盤丸々要らなくなかったか。

次回予告観る限り櫂に主役の座を乗っ取らせて面白がってそうなのも不快。

 

散々言われてるけど櫂が出て来てからシナリオが無印のLM編と被ってますね。長期シリーズ作品ってどうしても後になるにつれてストーリーがテンプレ化していくのが常だけどこれはちょっとやり過ぎな気が…

それとナオキやコーリンの言動が嘘じゃないなら今作のアイチは

「今まで様々な戦いを経て辛い過去や因縁を断ち切って櫂や他の仲間とも友情を育んで来たのに、今更それを全部かなぐり捨てて『櫂がVGに出会わず両親とも普通に暮らしている世界』というアイチの勝手でしかない幸せを櫂に無理矢理押し付けている」

とかいうどっかのリューズたそ以上に頭のヤバい奴になるんだけどどうするんだこれ。「実はアイチを唆した黒幕がいた」とか「あれはアイチではなくて擬態した別人だった」とか「アイチが櫂に偽りの幸せを押し付けたのには他に理由があった」とかそういうオチにするつもりなんだろうか。

あとナオキ(と同じ顔と声のキャラ)を関係ない一般人を巻き添えにして人質にするようなキャラにしてるのもキツかった。

何故人間は既存キャラに悪役やらせる客演作品は糞だと学ばないのか。

ナオキ好きな人は泣いていいと思うよ。

 

天空ルアードがイケメンだったのでそこだけは久々に観て良かったなと思います。 おわり