覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガード GNEXT第1話 「Welcome to the NEXT STAGE!!」感想

https://youtu.be/oYEtc8a7ZOM

友達を新興宗教から救ったりGクエストを勝ち抜いたりショタジジィから全人類を救ったりしてたらいつの間にか燃え尽き症候群を起こしてた我らが主人公、新導クロノ君が新キャラ・鬼丸カズミと出会って新たな戦いの舞台・U20(アンダートゥエンティ)に飛び込むことを決意する回。

 

f:id:DISN:20201005162754p:image

クロノのクラスメイトはある程度ヴァンガードに対して理解ありそうで良かったですね。(前作の主人公は高校生になっていきなり「カードゲーム界での大物」という肩書きが意味を為さないような学校に放り込まれていたので…)

 

f:id:DISN:20201005162805p:image

そして新キャラの鬼丸カズミさん。

ハンデス(手札破壊)でクロノの手札を削り、なおかつ自分は残影(自分のカードを手札に戻す能力)で手札消費を抑え、増えた手札で終始クロノを圧倒していました。お強い。

(まぁ彼の本気デッキが登場するのはまだ先なんですが…)

 

f:id:DISN:20201005162825p:image

OPが作りかけで映像が一部本編の使い回しだったりEDに至ってはまだ完全に本編のダイジェスト版だったりする辺り当時の制作側の尋常じゃない困窮っぷりが垣間見えた。アニメーターって大変なんですね。

 

f:id:DISN:20201005162854p:image

次回は1話の前半にもちょこっとだけ登場したもう1人の新キャラ、東海林カズマ君が本格的に初登場するよ。

 

おわり

 

(画像は全てトップの本編動画より引用)