覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

アサルトリリィBOUQUET第2話 「スズラン」感想

f:id:DISN:20201009201048j:image

楓・J・ヌーベル様の美少女大好き変態クソレズポンコツお嬢様キャラ化が止まらない気がする第2話。

 

あらすじ (公式サイトより引用)

憧れの夢結と再会を果たした梨璃。しかし、二年前とは少し様子が違う。

上級生が下級生を導くための疑似姉妹制度「シュッツエンゲルの契り」。
学院での生活初日、夢結にシュッツエンゲルの契りを結んでほしい梨璃は、CHARMについて知るべく工廠科の真島百由のもとを訪れる。

夢結と同じ二年生である百由は、夢結の過去を知るが…!?

「…なぜ夢結様はCHARMを持ち替えたんですか?」

 

しかしこのアニメ、楓といい今回のアバンで主人公に壁ドンして来たピンク髪といい主人公にやたら距離詰めて来るレズ(語弊)が多過ぎないか。百合ハーレムでも目指してんのか。(いいぞもっとやれ)

 

前回アサルトリリィBOUQUET第1話 「スイレン」感想 - 覚醒を待たない竜

「説明が足りなすぎて何をやってるか分からない」的な事をぼやいたんですが、今週は戦闘無しの説明中心回。主に

①CHARM(武器)の仕組みについて

②シュッツエンゲルの契り(長い)って何なのか

③夢結が(梨璃の視点から見て)大きく変わってしまったこと

が語られました。

まずCHARMの説明なんだけど何か持ち主のマギ(魔力みたいなもん)の波長を覚えてそれに合わせて成長して行くとか、CHARMの力とヒュージ(敵)の力はどっちもマギによる物で本質的には同じ物みたいな事を言ってた。何かの伏線として拾われそうな設定だな。

ちなみに梨璃のCHARMはグングニル、夢結のCHARMはブリューナクって言うらしい。トリ○ューラって名前のCHARMもあるんですかね。

 

次に「シュッツエンゲルの契り」っていうのはあらすじの項目で書いたけど、上級生が下級生と2人でパートナー関係を結んで戦闘技術を教えてもらったり一緒に戦ったりする制度らしい。学園百合ものにありがちな「お姉様…♡」みたいなやつだ。

そして助けて貰った憧れから夢結とシュッツエンゲルの契りを結びたいと言う梨璃。しかし夢結はずっと単独での出撃を続けている「孤高のリリィ」であり契りを結んでくれるわけがない、梨璃がそこまで夢結に構う義理はないと言われてしまう。それでも夢結の真意を知りたい梨璃は夢結に直接会うが、梨璃は「お前なんか足手纏いになるだけ」と一蹴。

 

しかしそんな夢結の態度にブチキレたのが我らが楓さん。「おめーにこいつの何が分かるんだよ」とばかりに夢結を引っ叩きます。そして「梨璃みたいな子が今の貴方には一番必要なんじゃないか」と夢結を諭す楓。その言葉に折れたのかそれとも他に何か考えがあるのか夢結は梨璃と契りを結んでくれることに。

あれ…? 楓さんクッソ有能じゃね?

美少女大好き変態クソレズポンコツの乳がデカすぎて固定資産税かかりそうな女とか言って悪かった。お前がナンバーワンだよ。

そして夢結が自室で私をパートナーに選ぶ事がどれだけ危険か思い知れよ小娘が」的な事を呟くシーンで今回は〆。

次回は夢結がルナティックトランサーっていう必殺技?的な物を使うらしい。予告で梨璃が「いけません夢結様!」って叫んでた辺り絶○とか満○とかハザー○フォームみたいな反動のでかい危険な技なんだろうか。

 

今回は梨璃&楓&ふみちゃんのトリオの絡みと梨璃の為に怒れる楓の漢気(女の子だけど)がとても良かった。正直楓さん今年一の推しキャラになるかもしれん。

世界観設定とかストーリーの方向性とかキャラの言動・行動、あと盲信レベルで夢結を慕っている梨璃はどうなのとか作品としてまだかなりフワッとした部分が多いのは否めないけど名作になりそうな予感は大いにあるので応援していきたいところ。

おわり