覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第4話「福原の『綺』公子」・第5話「女王と策謀の微笑み」感想

f:id:DISN:20201012114914j:image

 

リン「業火に焼かれて消え失せろ!」←エンフェに炎要素ある?

 

前回から視点を大きく変え、今回は福原高校に進学したクロノ君の元チームメイト・綺場シオン君のターン。

リンが過去の因縁からマモルさんに拘ってるのを知っていて煽りまくり揺さぶりかけまくりのシオン君と、すぐ人煽る癖に煽り耐性0のチョロインと化したリンと、「え?この先輩怖いよ!?」みたいな反応してる何も知らない早尾先輩の掛け合いがひたすら面白い2話だった。

シオン君散々騙されまくったからか本当策士キャラになったよね。最初早尾先輩に会った時も焚き付ける気満々みたいな態度で接してたし。一体何雲さんの仕業なんだ… (奴の「シオンは俺が育てた」発言は強ち間違いじゃない気がするのが悔しい)

あと早尾先輩がGNEXT本放送当時から3年前の無印3期のファイト内容を熱弁してて笑った。レイジングフォーム強かったよなぁ… まぁあの試合無印3期本編だとラストターン以外省略だったんですが。(当時大事な試合なんだから飛ばすなよとか思ってしまった)

 

ファイト内容に関して触れると5話の終盤でリンが発動したガウリールのGB2がクソ強いなぁと。

ヴァンガードって相手ターンにパワーライン上がるスキル大体強いんですよね。攻撃する時は大体Gユニットに超越しちゃうからほとんどGB2使う機会がないストライダーユニットも多いのにこいつはしっかり相手ターンでも使えるスキル持ってるのは狡いわ。

 

次回はクロノ君達ストライダーズVSシオン君達福原高校ヴァンガード部の練習試合。カズマが何やら不穏な表情をしてますが果たして…という感じで次回に続きます。

おわり