覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第7話「開花する私の未来」感想

f:id:DISN:20201016213308j:image

僕がトコハの事ずっと見守るよ(人間としてとは言ってない)

当時はあんまり気にならなかったけど、今見るとかなり重要な伏線が入り乱れまくってる回。ミゲルの手の甲の紋章とかね。このミゲルの死がかなり色々なキャラの運命を動かす事になるんだよなぁ… あのキャラとかあのキャラもミゲルが死ななかったらU-20に参加すらしなかっただろうし。

ちなみに筆者は当時ミゲルの死があまりにも唐突過ぎて、ミゲルが死んだのはとんでもない悪の陰謀に巻き込まれたからで、ミゲルを殺した奴がGNEXTのラスボスだと本気で信じてました。実際は単なる事故だったようですが…

あと余談なんだけど当時は言われてる程棒演技だと思わなかった声優交代後のトコハ役の相羽さんの演技が今聴くとまだ熟れてない感が凄い。同社のBanGDream!とかレヴュースタァライトでは良い演技してただけにね。成長を感じた。

次回はトコハVSハイメ回。  おわり