覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第12話・13話「最後のチャンス」「決戦‼︎!ストライダーズVSトリニティドラゴン‼︎!」感想

f:id:DISN:20201027110806j:image

ちょうど1クールの区切りとなる回。こういう意外なキャラが強敵として立ち塞がる展開好き。

トリドラの方も「ストライダーズが油断してたから勝てた」とかじゃなくてしっかりとプレイングで相手を追い詰めてたのが良かった。一応タイヨウ君VSカル君でタイヨウ側にプレミっぽいのがあったけどあれは半分結果論みたいな感じだったし。

あと今回は相手が手札を増やすのが得意なグレネとオラクルなのもあって手札を増やすことの重要性を上手くファイト内容に取り入れてたのも良かった。(だってこのアニメどいつもこいつもいっつも手札カツカツなんだもん…)

カズマ君も安易にツッパせずにシャドパラの特性を上手く活かして手札を温存したり、エスラス回収で次のターンに備えてたり、この前の一件からかなり成長して強くなってるのが伺えた良い回でした。

ただ手札10枚あって32000→43000→33000を凌ぎ切れなかったケイ君、君相当手札事故ってただろ。

次回からはいよいよ本戦突入。チームディフライダーの残り2人も本格参戦して波乱の予感って感じだ。