覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第14話「Are you ready to FIGHT‼︎」感想

f:id:DISN:20201028133133j:image

U-20本戦に向けた箸休め回という事で全体的にギャグ多め。

今回は3チーム3様の壮行会の様子が描かれたのですがまずストライダーズの3人は「食べ切れば勝負運が付く」と言われている激辛大盛りカレーを食べにカレー屋さんへ。相変わらずの男子中高生って感じのノリだ。

自分から激辛カレー勧めておいて自分は食べないタイヨウ君、ナチュラル畜生通り越して割とクズでは。 (一応後でしっぺ返し食らってたからまぁトントンだったけど… )あと激辛カレー食ってる直後に突然場面転換してメリーゴーランドで遊ぶタイヨウ君が映るの、辛さで幻覚が見えてるのかと思ってしまった。これスタッフさん絶対狙ったでしょ。

 

一方ハイメフラワーズの3人はいかにも高級そうな温泉宿に。(トコクミはまだ学生だし住所不定無職の江西さんがそんな金持ってるとは思えないし代金はハイメ持ちだったんでしょうか。あの人プロだから結構稼いでそう)

サウナ入ってるトコハちゃんがすっごい性的で焦った。本当作画変わってエロくなったよねこの子。(声は前の方が好きだったが…)

すっかり弄られキャラが定着し、U-20で戦う理由を問われた時にも「チームの為に力を尽くすだけ」としか答えられなかった江西っちサトルンルンの明日はどっちだ。

 

最後に福原高校の3人ですがなんとシオン君がヘリコプターで直接学校に乗り付けて来ることに。

「なんで高校の屋上にヘリポートがあるんだよ!?おかしいだろwww」とか思ったけどよく考えたらあの高校、我らが雀ヶ森レン様が組織したフーファイターの残滓みたいなものなので何もおかしくない。そういや無印のレン様VSリバーステツの時も屋上にヘリポートあった気がする。あのビルに至っては中学2〜3年そこらの時にもう建ててたし(家が金持ちだったっぽいからその財力を駆使したんだろうけど)マジで何なんだよあの人。

あとシオン君は本当容赦なく人を煽るようになりましたね… ただ初期の頃から綺場シオンというキャラの骨子になり続けていた「全てを手に入れたい・極めたいという過剰なまでのストイックさ」 が未だブレてないことをしっかり描写されていたのは良かった。

あとスカイツリー周辺から3チームが花火を見るカットで〆ているのも良かった。スカイツリーは元チームトライスリーの3人にとって大切な思い出の場所なので、そこを中心に3人が別々の視点から花火を見るカットを入れたことで離れていても3人の絆は繋がり続けていることを表した良いシーンだと思う。

そして月日は流れU-20本戦当日。カズマ君は何やら会場に現れた鬼丸カズミさんを見て驚愕していました。浅からぬ因縁がありそうですがどういう関係なんでしょうね。(すっとぼけ)(知ってるけど敢えてぼかす)

それと今回からEDが変わりましたね。(前のラミラビのやつの方が好きだったけど…)クロノ君が凄い悪い顔してて噴いた。

次回からはU-20本戦。1回戦だけで1クール使うからこの辺結構グダってたんだよな。