覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

おちこぼれフルーツタルト第2話「ろっくなしんがっき!」感想

f:id:DISN:20201029214357j:image

どうやらこのアニメ、サブタイトル(いってきます→ろっく→はじめての)とキャラの名前(イノ→ロコ→はゆ→ニナ)の頭文字でいろはにほへとを完成させようとしてるっぽい。同じ原作者の某YOSAKOIアニメもOPの歌詞とかでやたらいろは歌に拘ってたけど関係あるんだろうか。ぱーっとぱーっと晴れやかに、咲かせましょう花のように。

 

1話であんまり好きになれなくて今期の中だと正直言って敬遠してたアニメなんだけど今回は普通に面白かった。…というかトンチキギャグとアイドルっていうある種の「幻想」を全力でぶっ壊しに来るシーンの数々と自重を知らない下ネタ連打がだんだん癖になって来る、そんなアニメだった。あと全体的にスキンシップが過剰なので百合的にも美味しい。おっぱいに埋もれる女がいるきらら作品多分ここぐらいだろ。

 

それと今回はイノちゃんの素の部分がだんだん見え始めて来て笑った。プロフィールに「好きなもの:可愛い女の子」とか書いてあった時点で何となく分かってたけどやっぱりこういうキャラだったかぁ。こういう奴どのきらら作品にも大体1人か2人はいる印象だけど主人公がこういう性格なのは珍しい気がする。春香とかかおすちゃんぐらいだろうか。

反面主人公側がこれと言って何もしてないうちにいきなり仕事の案件が舞い込んで来たり、今回のキーだった曲作りも結局ほとんど進んでなかったりアイドルものとして見ると今一つ。良くも悪くもギャグを見る回って印象だった。次回がライブ回っぽいからアイドルものとしては次回からが本番なのかな。あとギャグの一環なんだろうがマネージャー(?)の眼鏡の女への当たりがやたら強いのも気になった。

おわり