覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第15・16話「乱戦‼︎ファーストステージ」「ニッポンの夜明け」感想

f:id:DISN:20201101165635j:image

赤VS赤&青VS青

この辺りに入って来ると新規出たクランから順番に販促で出番作ってるな感が強くなってくる、例外もあるけど。

 

クロノ君とアラタ君の方はまぁ順当かなって感じだったけど、カズマ君とマコト君の方は正直カズマ君そこで負けさせるか感が凄かった。カズマ君この前吹っ切れたばっかりだったし… 新規カードの販促補正かかってても普通に負けるのがこのアニメだし仕方ないね。

多分ストライダーズと新ニッポンで1勝1敗の状態作って因縁持たせようとしたんだろうけどこの後新ニッポンほとんど出て来ないしなぁ… それにタイヨウ君だけハブられてる。

あとカズマ君とマコト君の方の回、ニーズのスキル使う時にCB払う動作のはずがCCしてたり、アビサルオウルでCCする処理が入るはずなのにダメージのカードが裏のままだったり、盤面の作画ミスがかなり目立ってたのが残念だった。(どっちも別のカットでは直ってたりしたけど)  まぁこのアニメ昔からかなり作画ミス多いから仕方ないけどね。

良い所を上げると新ニッポンの3人の出会いの回想は普通に良かった。アラタ君の一見押し付けがましいようで、実は他人のことをしっかりと見ている観察眼の強さと人の良さが短い時間でよく分かる良いシーンだった。 でもテンション上がったからってファイト卓の上に乗るのはやめた方がいいよお前。カード傷むかもしれないし。

トコハちゃんとシオン君はカズミに初日で負けるっていう衝撃的な幕開けで始まったからしばらく強いこの2人抜きでチームメイト達が頑張るターンなのかな?と思ったら記憶してたよりあっさり帰って来て草。対戦カードの都合もあるんだろうけどもうちょい引っ張ってもよくなかったか。

 

次回はトコハちゃんVSタイヨウ君。おねショタ対決だ!!(違う)