覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第17話「光の道標」感想

f:id:DISN:20201102114427j:image

前回とは逆で販促補正が働いたパターンの回。

武○「販促終了したネオネクには退場してもらう」

 

…というのは半分冗談で実力的にはタイヨウ君<<<トコハちゃんだと思ってたからタイヨウ君が勝ったのは意外だった。相手を分析した上での特訓が上手く効いたんでしょうね。タイヨウ君はデータキャラだからこういう相手の特徴を分析した上でのファイトをやっていて面白い。

トコハちゃんの方はパワー101000とか叩き出してて吹いた。この辺りからだったなトコハちゃんとネオネクが脳筋パワーキャラとして本格的に認識され始めたの。ただトコハちゃんのデッキ、紙の方で使うと計算がめちゃくちゃめんどくさいんだよな。

あとチームディマイズのトイレ掃除さん… じゃなかった、刈谷がしれっと再登場してたのも印象的だった。カムイさんに負けても笑顔で握手に応じていた辺りユナサン支部が解体されてからすっかり漂白された様子。ただLJ VS ノヴァなのに1枚も呪縛できてなかったのを見るにファイトの方はボロクソだったっぽいけど。

次回は江西さんVSカムイさん。江西さんはレジェンドファイター(低レアだけど)相手にトコハちゃんを取り戻せるのだろうか。