覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第19話「渇望の摩天楼」感想

f:id:DISN:20201106111739j:image

見せつけてやるっ!見ろっ!!見やがれっ!!!(羽島リン様三段活用)

 

元チームメイトと決着を付けてその上で優勝を勝ち取りたい戦闘民族とにかく全員蹴散らして自分が最強だと証明したい戦闘民族が殴り合う回。あとナース・オブ・ブロークンハートが強い回。

「何の為にU-20に出てるのか」をシオン君とトコハちゃんに問われて「全員倒して自分が最強だと証明したいから」って結論に行き着くのはブレなくて好き。最初は苦手なキャラだったけどNEXT以降のリンは本当良いキャラしてると思う。

シオン君とリンはどこまで行っても利害一致で組んでる関係で草。まぁそれだけシオン君がリンの扱いが上手いということなんでしょうけど。でもそこが好き。

ファイト内容は普通に良かったと思う。リンの性格の荒々しさを体現するかのようなエンフェの脳筋高火力と、それをギリギリで交わしながらもしっかりとリンを追い詰め完全ガードを切らせたタイミングで実値で受けるのが難しいルミナスホープでトドメを刺すシオン君の試合巧者っぷりが光るファイトだった。

 

そして今回一番苦労したと思われるのが、戦闘民族2人に挟まれ、こいつらの我儘に付き合わされた超が付く程の常識人である早尾先輩。

予選中にチーム抜けたいとか言い出すリンもリンだし、抜けたいなら勝手に抜けてくれ的なスタンスのシオン君もかなりアレだし早尾先輩の「羽島先輩が抜けたら試合出られないじゃん!」発言がド正論でしかないんだよなぁ…

キモいだの下僕1号だの散々な言われようだったけどあの2人はもう少し彼を労ってやるべきだと思った、そんな回でした。

次回はアムちゃん再登場回。