覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第23話「強く激しく美しく」感想

f:id:DISN:20201113101631j:image

カズミが本格的に暗躍し始め、カオスブレイカーがノアに憑依し、1回戦もようやく佳境になって来たここでトコハちゃんVSリンの因縁の対決。

お互い長い付き合いのライバルということもあってか、手の内を読み合いながらの冷静な戦いぶりが印象的なファイトで面白かった。あとリンが凄い久々にG4ガウリール使ってたのも良かった。NEXT入ってからアルティエルアルティエルアルティエルだったし…

この2人実に今回で4度目の対決なんだけど本当の意味でのライバルとして戦うのは今回が初めてかもしれないと思った。1期の時はリンは完全にトコハちゃんを格下だと舐め腐ってたし、ストゲの時はトコハちゃんが本調子じゃなかったからね。そういう意味でも今回は感慨深い回だった。

最後はトコハちゃんがいつもの開花連打でリンのハンドを削り切って勝利。なんか今回はいつもより火力抑えめだった気がする。(代わりにノエルの後列アタックがあったけど…)

1回戦を突破したハイメフラワーズに対してリンの敗北で後が無くなったシオン君が決意を新たにする所で次回へ。

 

どうでもいいんだけどNEXT入ってからハイメの言動が精神年齢7歳レベルなのどうにかならんのか。元々ハイテンションで根明キャラだったのは分かるけど〜ストゲまではあんなお馬鹿キャラじゃなかった気がする… 今回脚本家はNEXT入る前から書いてた人だから脚本のせいだとは思えないしこれも監督とか制作会社変わった影響なんだろうか。

 

江西さんの行きつけの店がどんな店なのかは純粋に気になった。支部長だしめちゃくちゃ高級な店通ってそうな気もするけど意外とそこら辺のラーメン屋とか通ってたりしても可愛いかもしれない。

(ところでVG普及協会ってやたら忙しそうだったり、トップがよくやらかすからすぐ組織再編に追われてたりしそうなイメージしかないけど給料どうなってるんだろ…)