覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第37話「俺達のヴァンガード」感想

f:id:DISN:20201208151408j:image

↑サムネが神。

 

クロノ君VSシオン君、久々の直接対決。今回はお互いにずっと意識し続けていた2人の決着だけでなく「何の気負いも無い楽しいファイト」を敢えてここですることでこれから自分達は何の為にディフライダーと戦うのかっていう理由を再確認する為にも重要な回だったと思う。シラヌイ…というかギーゼの使徒の目的が完遂されたら今回みたいな楽しいファイトもうできないもんね。

カズマ君はトライスリーにいた頃のクロノ君のことは知らないからシオン君と軽口叩き合ってるクロノ君を見てすっごい意外そうな顔してたのが面白かった。でもカズマ君よ、クロノ君とシオン君のこと「ガキかよ」とか言ってたけど君も割と近いことしてるからね。予選会場の前で殴り合った時とか。

クロノ君とシオン君の軽口の叩き合いだったりシオン君が青天アルトの口上を久々に言ってくれたり懐かしさを感じさせる要素が色々あったのは良かったけどせっかくなんだから50円のハズレアとか対ギーゼ用最終兵器じゃなくてもっと懐かしい2人にとって印象的な超越使って欲しかったのは内緒。ストーリー展開とかシチュエーション的には神だったのでまぁ個人的にはGNEXTの中でも割と上位に入る好きな回ではあるんですけどね。