覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第45話「神崎との特訓」感想

f:id:DISN:20201221225547j:image

サムネでもう面白い。

いきなり山登ってるのも面白いし、馬に髪の毛噛まれてるクロノ君で更に面白いし、飯に釣られて居てよし!宣言する神崎さんとかもうマジで面白過ぎる。やっぱりクロノ君の作るご飯は…最高やな!

 

f:id:DISN:20201221212257p:image

カズマ君に1回も超越の機会を与えずに6点もぎ取る神崎さん。強過ぎ。

そんな神崎さんの強さに惹かれたカズマ君は特訓を受けることになったのですが例によって特訓内容がスポ根過ぎる。謎特訓はTCGアニメのお約束だからね。仕方ないね。

でもそんな謎特訓に弱音の一つも吐かず、「この特訓であの強さを手に入れられるかもしれない!」とむしろ意欲的なカズマ君。初期に比べてめちゃくちゃ成長している。初期のカズマ君だったら絶対逃げてたよねこれ。ヴァンガGはこういう細かい成長描写が良い。

 

f:id:DISN:20201221225605p:image

一方の神崎さんは憑依しに来たクラレットソードを精神力だけで撃退。当初は「おっさんだからディフライドされにくかったのでは?」とか思ってたけど公式曰く本当に精神力だけでディフライドを断ち切ったらしい。そもそもこの後出て来るディフライダーにおっさんいたしな。やっぱおかしいよこの人…

クラレットを憑依させて手駒を増やそうとしていたノア君(カオスブレイカー)はバイクに乗って出て来るだけで面白い男に見つかって撤退。ちなみにネタバレなんだけどここで後々決着を付けるような台詞を吐いている癖に伊吹とノアはこの後一度もファイトしない。どうしてこうなった…

考えた末結局何も彫れなかったカズマ君が果たして次の戦いで何を掴めるのか…? という所で次回。まぁ考え付かなくても投げ出さずにむしろこれから何かを掴んでやる!という決意表明になっている辺りここもまたカズマ君の成長が感じられる。というかクロノ君めちゃくちゃ彫刻上手くなってて草。いつの間に練習したんだ…

次回はベルノさんVSトコハちゃん。予告観た時一瞬トコハちゃんパリに帰っちゃうのかと思って焦った。

(※画像は全て本編動画(https://youtu.be/9n24ORS0ko8)より引用。)