覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第46話「ベルノの挑戦」 第47話「輝きの果てに」感想

f:id:DISN:20201225184919j:image

2話続けてベルノさん回。「輝いている人間を見るのが好き」だったベルノさんが、「自分も同じように輝きたい・自分自身も同じ場所に立って誰かに輝きを見せたい」という境地に達したのがまさにヴァンガード=先導者、誰かが誰かを導きその人がまた別の誰かを導くという作品のテーマを体現していてとても良かった。

ベルノさんは惑星E(地球)に来られて幸せだったでしょうね。宿主とも仲良かったみたいですし地球の文化?みたいなのを楽しんでるシーンも結構ありましたし。カズミ(シラヌイ)の野望を知って単純に否定するんじゃなく、最後に消える時まで「ヴァンガードと向き合って欲しい」とシラヌイの善性を信じ、何とか彼が変わってくれるよう促すように言ってたのも優しい彼女らしくてとても良かった。良いキャラだけにもう少し出番あっても良かったのになぁ〜って思ってしまうのが惜しい所。

ベルノさんファイト面だと今までそこまで目立って強く見えるキャラでは無かったけど、今回はコトノハのパンプとか天啓のトリガー固定とかで新規カードは無くとも上手く実力者として魅せられていたと思う。パワー4万オーバーのリアガードが4回殴って来るのは流石にヤバい。まぁ2回とも負けちゃったんですが。トコハちゃんのカトリーナが10万オーバーとか出すのが悪い。負けても折れないのが彼女の良い所。

ベルノさんが中心となった2話だったけどカズマ君とカズミの兄弟に関しても結構掘り下げられてる回だったね。背比べの柱の話から察するに鬼丸家は(主にカズマに対して)悪い意味で相当厳しかったんだろうなぁ。そんな息苦しい環境にいたんじゃカズミもカズマ君に対して傷付けてしまってるんじゃないかと罪悪感を抱いてしまうのはよく分かる。カズマ君もカズミも何も悪くないのがしんどさを加速させてしまっている…。

次回はカズマVSダムジッド。ダムジッド君ベラベラ喋る奴扱いされてんのマジで笑う。まぁ残念でもないし当然か。