覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

戦姫絶唱シンフォギアXV第8話「XV」感想

2週分感想サボりました。ごめんなさい。

 

f:id:DISN:20190825150845j:image

先週かっこよくまさかの再登場を遂げたキャロルさん。

いやマジでキャロルさんがただのめっちゃ頼れる味方と化してて草。ノーブルレッド3人の連携攻撃でもビクともしなかったのは流石元ラスボスって感じでしたね。高くつくぞ、俺の歌は。

それと最後の最後はエルフナインに任せるのも良かったですね。あのまま行くと本当にただの便利キャラになっちゃいますし。(あとちゃんと倒れたオートスコアラーに「ありがとう」って言ってるキャロルとエルフナインが好印象でした)

 

f:id:DISN:20190825151048j:image

翼達がチフォージュシャトーに突入するシーンもシリーズ集大成って感じでめちゃくちゃ熱かったです。これまだ8話ってマジ?

最後に響が飛んでくるのも分かってはいたけどめちゃくちゃ格好良かったです。主人公の風格。「友達一人助けられないで何の為にシンフォギアやってるんですか!?」って台詞も、「人助けが趣味」とまで言い切る程人助けに命賭けてる響らしい良い台詞でした。

たった一人守れないで生きて行く甲斐がない(それ違う番組)

 

そして問題のシーン。

 

f:id:DISN:20190825150935j:image

シンフォギア製作スタッフ、私の推しに厳しい。

 

393の肉体を使って神を受肉させるのかと思ったら393の身体自体が神に吸収されてしまったという。

とりあえずPVの「繋ぐこの手には神(キミ)を殺す力がある」ってフレーズがここで回収されましたね。色々考察されてたけどやっぱりこうなってしまったか…という感じ。

というかこれ風鳴爺シェムハ393制御出来ずに食い殺されそうな気しかしないんだけど大丈夫なんだろうか。むしろそれぐらいやってくれ(おい)

実は闇堕ち衣装かっこいいなぁ、変身バンクエロいなぁとか思いながら見てました(不謹慎)、闇堕ちしても393はかっこ可愛い。393元が黒系のデザインだから闇堕ち似合うし。でもやっぱり可哀想。

 

393闇堕ちといえばGのウェル博士の時があるけどあっちはまだ少なからず自我が残ってたっぽいから割とあっさり正気に戻ったけど今回は完全に別人が自我乗っ取ってるっぽいから余計厳しい戦いになりそうな感じですね。響大丈夫か…

 

あと393乗っ取られ闇堕ちからのヒキで無印〜AXZのひびみくまとめED流すのやめろ。死に際の走馬灯じゃないんだから。鬼かお前らは。

 

というわけで393はどうなってしまうのかって感じの第8話でした。推し闇堕ちはしんどいですが現状今期観てる中で1〜2争うレベルで面白いので393がどうなろうと最後まで見届けていきたいです。頑張れ響。

 

おわり

 

※画像は全てシンフォギア公式Twitter(@SYMPHOGEAR)より引用。画像の権利は全てそちらに帰属するものとする。