覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

2021-01-01から1年間の記事一覧

勇者達の物語は終わり、そして「どこまでも続いてく」- 結城友奈は勇者である 大満開の章 総括

お久しぶりですダイソンです。ゆゆゆ3期完結しましたね。個人的に色々思う所のあった本作ですが2期(勇者の章)の内容を補完しつつ、2期の戦いのその後を見せて締め括るという割と綺麗なオチになっていたと思います。当ブログの感想記事更新が7話で止まってた(…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第7話 「君を忘れない」感想

千景退場回。 千景… 良い奴だったのに… 個人的には今までで一番良かったと思う回。悲しかったけど。 6話観た時は正直大丈夫かこれ?感はあったんだけど、良い感じでした。確かに尺が足りない・原作知らないと若干唐突に感じるんじゃないか感は否めなかったが…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第6話「私の不安をやわらげて」感想

2週更新サボりました。許してください。何でもはしないけど。 前回から「乃木若葉は勇者である」(略してのわゆ)編ということで物語は友奈ちゃん達の時代よりずっと前の西暦時代に遡っており、今回の6話はそんな西暦勇者の中の1人、郡千景(こおり ちかげ)ちゃ…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第3話「小さな幸せ」感想

小さな幸せ(続くとは言っていない) 展開早い… 早くない? 次で芽吹ちゃんの話もう終わりっぽいし。しずくの二重人格設定は一言だけであっさり流されるし、芽吹ちゃんは何かいつの間にか切れたナイフ系主人公からプラモ屋で目輝かせて喜ぶようなキャラになっ…

結城友奈は勇者である 大満開の章 第2話「あなたに私のすべてを捧げます」感想

※注意 当ブログの筆者はゆゆゆシリーズはアニメ版とのわゆのコミカライズ版しか履修していないのでくめゆを全く知りません。なのでくめゆを知っている人間から見た場合ちょっと的外れな感想を書くかもです、どうか温かい目で見守ってやってください。 サブタ…

結城友奈は勇者である大満開の章 第1話「青春の喜び」感想

とうとうやって来たゆゆゆ3期。これから3ヶ月よろしくお願いします。 シリーズ開始1話目って事もあって平和に日常やってましたね。バンドにサバゲにキャンプとかきららリスペクトかな?久しぶりの明るい回っていうのもあってみんなイキイキしてて可愛かった…

全てを蹴散らせ!アゴハッサム軸攻めサイクル(シーズン20使用構築)

禁伝ありダイマ禁止環境になってしまいもうこの構築で潜ることも無さそうなので備忘録程度に。 フォロワーの蒼葉(@aoba0125)さんがニコ生で使っていらっしゃったアゴハッサムをベースに自分なりに使いやすいようカスタマイズを施した構築。 コンセプト アー…

日食ネクロ+壁張りドラパ (シーズン15〜16使用構築)

何度か弄ってみて割としっくり来る形に収まったので覚書程度に。 コンセプト シーズン15初期に何度か対戦して非常に高い水準の火力と耐久を持ち、また剣盾で新規習得した竜の舞の存在によって全抜きを視野に入れやすく、シェアの多いザシアンやムゲンダイナ…

カードファイト‼︎ヴァンガードGZ第17話〜第24話(最終回)感想

完結したので感想の方を。 ギーゼとその使徒という惑星クレイからやって来た未知の敵、人智を超えた存在との戦いという今までにないスケールのストーリーである一方でシリーズのお約束的な要素もきっちり入れつつ〆るという序盤のgdgdっぷり、中盤の詰め込み…

カードファイト‼︎ヴァンガードGZ第9話〜第16話感想

↑フィデスが絡むと碌な目に遭わない人。 使徒がいよいよ残り2人になったりゼロスドラゴン6枚全部がお目見えしたりカズマ君がとうとうギーゼになってしまったり… とクライマックスに向けて着々と面白くなっている。面白くなってはいるんだけど… 展開が早すぎ…

2021/1 ヴァンガード新作発表会雑感

ゆーゆ… 某香川の勇者かな?(絶対に違う) というわけで遂にやって来たヴァンガード完全新作情報。情報が多いので今回はある程度掻い摘んで書きたいと思う。 まず次期ヴァンガード(Dシリーズ)は「GZ」でのギーゼとの戦いから3000年後の惑星クレイが舞台となる…

カードファイト‼︎ヴァンガードGZ第1話〜第8話感想

↑22歳になってもドヤ顔はやめない男。 最初の使徒であるダムジッドさんがちょうど自爆… もとい脱落したし全24話の3分の1でキリ良いのでそろそろ感想の方を。 ぶっちゃけ6話までは退屈だったんだけど7話辺りからようやく面白くなって来た感じ。序盤はファイト…

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第51話「超える力」・第52話(最終話)「帰還」感想

51話 クロノ君VSシラヌイ、遂に決着。 お互い盤面も手札もカツカツのかなりギリギリなファイトをしていたのが印象的な最終決戦だった。ユニットをそれぞれ名前呼びし、指示を出すシラヌイさんが如何にも隊のトップという感じの演出で良い。これもクロノ君の…