覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

戦姫絶唱シンフォギアXV第5話 「かばんの隠し事」感想

翼さんと393が不穏過ぎる。

 

翼さん完全に冷静さを欠いてそれを敵にまんまと利用されちゃってるパターンですねこれ… まぁ自分の目の前で見せしめみたいに人殺した奴が目の前にいたら誰だってキレるでしょうが。翼さん心の隙を突かれて闇堕ちとかしなきゃいいですけど。

前期はクリス回が多かったですが今期は翼さんメインの回が多そうですね。彼女がどう危機を乗り越え、実の父親であるあの爺さんに立ち向かうかってのがキーになりそう。

 

 

そしてサブタイ通り今回は393回でもありました。まさかの響にマジギレ。そして別離した所をアムちゃ…じゃなかった、ミラアルクちゃんに襲われる。

393関連はお互いを想い合う故にすれ違ってしまうみたいな展開が多くて悲しいですね… でもそういうの好きです、393の巨大感情ほんとすこ(おい)

 

多分これ393生きてても(最後の血しぶきが393のじゃないとしても)あんまり無事じゃないパターンでしょうね。ぶっちゃけメタ的に考えると393生きてそうだけど

実はあいつらの本当の狙いは393を攫うことだったとかそういうパターンもあり得るでしょうし。

393マジでどうなるんでしょうね。これまでの描写見る限り響と敵対、もしくは何らかの理由で別離するのはまぁ間違いなさそうですけど「残党組に捕まって何とかの遺産(?)みたいなやつで洗脳されて響と殺し合う」とかだと2期の二番煎じだし、流石にもうちょい捻って来そうなので全く読めないです。

 

というわけで翼さんは立ち直れるのか、爺さんに半ばいらねぇ呼ばわりされた残党組の明日はどっちなのか、とうとう語られた393の響に対する負い目という名の巨大感情がこの戦いに何をもたらすのか、そして最後の血しぶきは誰のものなのか、などの謎を残しながら次回へ。

 

今期は序盤から割とテンポ良く進んでる感じがあるのでこのまま突っ走って欲しいですね。

 

(余談だけどCMでサンジェルマンにガチ嫉妬してる393がめちゃくちゃ可愛かった。393マジ嫉妬深い女子高生、略してSBJK)

 

おわり