覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

ご注文はうさぎですか?BLOOM第1話「にっこりカフェの魔法使い」感想

f:id:DISN:20201015184028j:image

今期アニメ4枠目。ブルームと言っても某ネオネクタールは多分関係ない。とりあえず今期はごちうさあだしまアサリおちフルの4作品の感想書いて行こうかなと思います。

 

流石のごちうさ。1話から安定して面白かった。街並みは綺麗だしキャラも可愛い。クスッと笑えるようなギャグが多い一方でホロリとさせられるようなシーンも多くそのギャップが美しい。

今回は前半がココア達ラビットハウスの面々が夏用制服を作ろうとする回で、後半はココア達がフリーマーケットに出店する回。この最近クソ寒くなって来た時期に夏服の話し始めるの面白いな。

 

f:id:DISN:20201015185128j:image

10年後にはナイスバディになる予定らしいココアさん。まさかのご注文はオトナココアですか?公式化。(違う)

f:id:DISN:20201015185357j:image

でも君今でも十分スタイル良い方だと思うんだよね…(ロリ顔なのにでかいのすき)

 

後半のフリーマーケット回は絶対売れなさそうな変な顔のうさぎのおもちゃが幼女を慰めるのに上手く使われたのが構成の美を感じて良かった。あと思いっきり話術で騙して要らんもん売り付ける気満々だった鬼畜和菓子さんの鬼畜っぷりが良かった。

 

f:id:DISN:20201015190150j:image

最後はココアちゃんがマジシャンに扮して手品やってサブタイトル回収して終わり。癒される24分でした。

 

※おまけ

f:id:DISN:20201015190537j:image

f:id:DISN:20201015190541j:image

ここリョナラーにウケそう。年頃の女の子のお腹を痛め付けるのはNG。   

おわり