覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

きららファンタジア 3月チャレンジクエスト攻略

チャレクエにしては火力が低いのでぶっちゃけ先々月のこけしとか先月の雪だるまに比べてだいぶ楽です

 

f:id:DISN:20190316211050j:image

用意するキャラ

・水属性ナイト1人(土属性でもおそらく勝てますが左大臣の方が殴って来る回数が多いので水の方がオススメです)

・水属性戦士2人か3人

・水属性僧侶(ナイトが回復持ちなら不要)

・土属性戦士か魔法使い2人か3人(魔法使いの方がダメは取れますが戦士の方が攻撃を耐えやすいので一長一短です)

 

f:id:DISN:20190316195311p:image

サンプルパーティがこちら(レベルマにしろ)

 

これ+フレンド枠には☆5くるみを採用しました

戦い方としては

①ナイトでタゲ集中取って

②水戦士2人で左大臣殴りつつ危なくなったら僧侶で回復して

左大臣が落ちたら土属性の戦士か魔法使いに交代して

④きららスキルの戦士のオーブで確定急所付与して2〜3連とっておきで右大臣落とす

これでほぼ無傷で勝てます。右大臣は1人になると覚醒して火力が上がるので左大臣を落としたら右大臣をなるべく素早く落とすのがコツです。

1人になるまではナイト1人いれば簡単に受け切れる程度の攻撃しかして来ないですし、眠りが多少ウザい程度でこの前の鋼鉄巨人みたいな強烈な初見殺し要素もないので必要なキャラがちゃんと育ってさえいればチャレクエの中ではかなり楽な方だと思います。多分星4でも勝てます。

 

おわり