覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

ヴァンガード新章について思うこと

f:id:DISN:20190718223301j:image

 

f:id:DISN:20190718223421j:image

(結局新キャラじゃないんだな…)

 

正直完全に予想外でしたし、予想の斜め下でした。ただまぁ発想としては結構アリだと思ってます、店長の過去って語られてるようで結構謎に包まれてる所多いですし。(まぁ無印〜Gとはパラレルワールドなのが確定してるから捏造過去なんだけど)

 

でもどうしても思うのが

「これどう考えてもメインストーリー向けの話じゃないよね?」

って話。ぶっちゃけシンさんって数いるサブキャラの1人でしかないわけだし、シンさんの過去描きたいなら本編で1回寄り道してそこで話しておけばいいんじゃねって感じがします。あと店長メインで今より売れるのか?ってのも疑問が残ります。(ひでぇ)

素材自体は決して悪くないんだけどどう考えてもこれからこいつらメインでコンテンツ引っ張ってくのは正直不安だなってのが今の印象ですね。外伝扱いなら手放しで評価してた。

あんまりこういう事は言いたくないんですが余程新作のネタに困ってたか、スタッフの誰かが店長好きで好きで店長描きたくて仕方なかったんだと思います。(もしくはただ森○出したいだけか)

 

あともう1つツッコまずにはいられなかった点があります。

 

f:id:DISN:20190718225609j:image

 

何故そこでジェネシスッ!?(マム並感)

 

いや何でジェネシスなんだよと。貴方むらくも使ってたよね?いやむらくも使ってたのはGの話だからパラレルワールドのこっちだと色々事情変わって来るのは分かるよ?でも何でジェネシスなの?数あるクランの中から何故弊社を選んだの?(圧迫面接) もうちょいそれらしいクラン無いの?とまぁこんな具合で疑問点はめちゃくちゃあります。

 

まぁメタいこと言っちゃうと前期ロクな出番なかったからなんでしょうけどね。ジェネシス

困ったらパラレルワールドって言っとけばどんなに設定矛盾起こしても許されるんだから便利ですよね。最近そういう作品増えた気がする。遊○王の前作とかジ○ウとか某超次元サッカーとかシンフォギア刀使ノ巫女のソシャゲとか。

他にも前作の扱い云々とか結構言いたい事はあるんですけどそれに関してはFFの某梨氏が大体言いたい事代弁してくれてるんでリンク貼っときます。

(http://yumenasi.hatenablog.com/entry/2019/07/18/171309)

 

アニメの方は見てみないと何とも言えないので掌セットターンエンドって感じですけど、紙の方はただでさえモチベ落ちてた所にこれなのでしばらくは引退すると思います。デッキは一応残しておくつもりですが、今日見えたジェネシスの新規見る限り既存と噛み合わせる気ほぼ無さそうですし、グレード5パワー70000ってまたどんどんインフレさせて旧カード弾き出すつもりでしょうし多分僕のメサイアとかアズールとかが紙束と化すのももう時間の問題でしょう。高かったのになぁ…

 

何かもうヴァンガードもついて来られる奴だけついて来い!(by某運転手の田山さん)みたいなコンテンツになってますね。私は高い金出して買ったカードがどんどん使い物にならなくなるのをもう見たくないので正直もうついて行けません。ごめんね。

 

(ヴァンガ売った金でWSやろうかなぁ…)

 

おわり