覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

結城友奈は勇者である大満開の章 第1話「青春の喜び」感想

f:id:DISN:20211002065241j:image

とうとうやって来たゆゆゆ3期。これから3ヶ月よろしくお願いします。

 

シリーズ開始1話目って事もあって平和に日常やってましたね。バンドにサバゲにキャンプとかきららリスペクトかな?久しぶりの明るい回っていうのもあってみんなイキイキしてて可愛かった。髪下ろしたにぼっしーが美少女過ぎる。(バンドに琵琶持ち込んだりサバゲでガチギレしたりする東郷さんはちょっと怖かったが…)

「3期何やるねん」って考察が放送前から散々されてた今作だけど2話からは「楠芽吹は勇者である」の登場キャラ(以下くめゆ組)が絡んで来るっぽい。1話ラスト見る限りバーテックスとか外の壁が復活してまた大きな事件が始まるみたいだけどどういう話になるんですかね。そういやキャンプの時に東郷さんと園子が銀の話してたけど彼女も3期の物語に絡んで来るんでしょうか?今更「実は生きてました〜」とかはまぁやらないだろうし、前述したようにここから先はくめゆ組が中心になってくるだろうしどう絡んで来るのか全く想像できないけど。

 

あと完全に余談なんだけど風先輩が受験勉強してて「マジで留年したの!!??」って思ったけど時間軸的に2期より前の話っぽいね。(風先輩一生中学卒業できないんじゃないか説) 流石にあの大団円を後付けで無かったことにするような真似はしなかったか。2期が綺麗に終わった分「これ3期どうすんだよ…」ってずっと思ってたけどとりあえずは安心ですかね。今回の話が2期、というか勇者の章にどう繋がって行くのかとかも考察しながら観て行きたいところ。

 

おわり