覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第36話「福原の選択」感想

f:id:DISN:20201208103221j:image

神回。もしかしたらGNEXTの中で一番面白かったまである。いやマジで強敵相手に自分から挑んでシオン君の決着への道を作る早尾先輩カッコ良すぎてヤバい。「これは部長命令だ!」のところ本当好き。

今までなかなか頑張りが報われなかった印象のある早尾先輩だったけどようやく報われたなって感じの回だった。シオン君の「ヴァンガードだけが僕を自由にする」発言を覚えてて引用してくれたの積み重ねが感じられて良き。リンさんも口ではあぁ言ってましたけど早尾先輩がベルノさんに挑んだのを見てめちゃくちゃ嬉しそうな顔してたしもうあの時内心早尾先輩の真意に気付いてたんだろうな。何だかんだこの3人仲が良い。

そして今回はシオン君が早尾先輩のファイトを見て1期以来ほとんど見せていなかった心からの笑顔でクロノ君に挑みに行ってたのがとても良かった。1期の時の走馬灯回想も含めてまさにあの頃のシオン君が戻って来たって感じがする。今まで家のこととか部のこととか色々背負いながらのファイトを強いられてたからね。

ベルノさんも負けてなお人間の可能性に触れられて嬉しそうだったのが良かった。同じチームでも人間の可能性を認められずどんどん荒んで行った奴とか人間の可能性を誤った方向に解釈し人間を怒らせ、傷付ける方へとシフトしていった奴とは真逆で面白い。ここまで重っ苦しい雰囲気のファイトが多かったからこういう爽やかな空気で終わるファイトは視聴者的にもスッキリしたんじゃないだろうか。

でも6ヒールをVMAXのバーンで潰されて負けたのはちょっと可哀想。