覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第35話「運命の解放」感想

f:id:DISN:20201205123956j:image

カズマ君とカズミさんが兄弟であると知り驚くクロノ君。カズマ君を弄んだシラヌイが許せないクロノ君は彼に野良ファイトを挑みますが…。

 

今回のファイト、大会自体が時間切れになってたからいわゆる「野良試合」だったんだけど上手いことやって来たなって感じ。カズマ君もタイヨウ君も負けてる以上クロノ君を負けさせるわけにはいかない、でもクロノ君が勝ってしまうと「カズミにリベンジしたい」っていうクロノ君がU-20に参加してる動機が無くなってしまう。でもシラヌイさんの強さは見せたいから(ぬばたまTDの販促期間だったし)彼のファイト回は入れたい。そこでクロノ君が負けてもチームの勝敗に影響しない大会外でのファイトで改めてクロノ君とシラヌイの実力差を見せておこうというのは脚本の妙だなと思った。

クロノ君は今回相当責任感じてるでしょうね。間接的とはいえ元はと言えば自分が原因でディフライダーが送り込まれるようになったわけだし、何より自分がシラヌイのことを黙っていたせいで結果的にカズマ君を傷付けてしまった(と本人は思ってる)わけですから。まぁ今回見ると先にシラヌイのこと話した所でカズマは聞く耳持たなかっただろうから結果は同じだったかもしれないけど。

シラヌイさんの目的が「ヴァンガードを消滅させることで地球のヴァンガードファイトによって決定される運命から自分達を解放すること」だと分かったのもこの回。それにしても「支配」の能力の使い手である彼が「支配からの解放」を求めているのはなかなかに皮肉が利いている。

後は前回に引き続き、泣きながらクロノジェットを殴るドラン、支配されたドランのパンチを受け止め抱き抱えた後にドランを庇って背中からムジンロードの剣を受けるクロノジェット等ユニットのアクションに力が入ってたのもよかった。ヴァンガードくん普段あんまりこういうことしないもんね。

次回はベルノさんVS早尾先輩。神回来たぞこれ。