覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第51話「超える力」・第52話(最終話)「帰還」感想

f:id:DISN:20210104221800j:image

 

51話

クロノ君VSシラヌイ、遂に決着。

お互い盤面も手札もカツカツのかなりギリギリなファイトをしていたのが印象的な最終決戦だった。ユニットをそれぞれ名前呼びし、指示を出すシラヌイさんが如何にも隊のトップという感じの演出で良い。これもクロノ君の言葉によってシラヌイさんがヴァンガードの中に自分の同胞の魂が宿っていることに気付いた演出の一環なんだろうか。

ファイトとしてはクロノ君が久々に超越したアイチ君から貰ったカード、ビヨンドオーダードラゴンによって追加ターンを得て勝利。こいつデッキも薄くなってくる最終盤向けのユニットなのに何でデッキトップ8枚もバインドするんだよ。あと地味にスピアヘッドユニコーンが初登場してたね。こいつも強かった。

 

52話

U-20終了後のそれぞれのエピローグ、そしてGZの決戦突入までのプロローグ。最終回というより次章への繋ぎみたいな側面が強い回。

色々なキャラのその後が描かれてたけど個人的にはやっぱりカズマ君のお兄ちゃん呼びとトライスリーにグイグイ来るカズミさんがツボだった。あと3ヶ月そこらでアホみたいに部員増えまくった福原。流石に増えすぎでしょアレ。

(カズマ君もカズミさんも鬼丸家を継ぐ気は無さそうだった(というかあんな所いたくもないだろう)けど将来的にこの2人どうするんだろう、2人で会社とか立ち上げたりしてたら面白いなと思った)

あと開始7分ぐらいでED流れるの初見の時めちゃくちゃ笑っちゃったんだけど、どこをどう見ても夏真っ盛りなあのEDを先に流すことで季節の流れを表すの地味に凄い良い演出だと思う。

そしてこれで綺麗に完結… というわけには勿論行かず物語は決戦の「Z」へ突入。手駒として雑に使い潰されて終わるのが目に見えてるダムジッドさんの明日はどっちだ。

 

ところで使徒達が根城にしてるあの豪邸ってアルテ(ガスティールのディフライド先)の元々の持ち物だったりするんですかね。リメイク版で親族が大企業のトップだって設定出て来たし結構金持ってそうだなこいつ。