覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

最近のアニヴァンについて(※ネタバレ注意)

f:id:DISN:20190622140155p:image

(ここ少女☆歌劇レヴュースタァライト)

 

需要皆無だろうけど時間変わってから全然書いてなかったので久しぶりにアニメVG感想の方を。例によってほとんど愚痴なので閲覧は自己責任で。

 

良くなったと思う点

・ファイト内容は良くなったと思います、先3ダブクリも無くなったし。

4話のグレネのギミックで山のトリガーが枯れやすい事を逆手に取ってミサキさんが1貫貼るのとかは普通に面白かったですね

あと6話のジエンドVSブレマスは普通に好き、ジエンドかっこよかった(こなみ)

 

・櫂とオーバーロードの出会い、櫂とキョさんとスイコさんとテツのリハビリ、伊吹の贖罪、コーリンはどうなったかとか原作の補完としてはまぁ上手くやってると思います、原作が月刊連載で掘り下げ不足過ぎたってのもあるでしょうが。(原作退屈過ぎて途中で月ブシ買うのやめたから半端にしか読んでないけど…)

なお代わりに本編段階でやる事ほとんどやっちゃったアイチの空気化が止まらない模様

 

・吐いても面白い男、伊吹コウジ

もうこいつは何しても面白いわ、芸人目指せ

 

悪いと感じた点

・前作・前々作を知ってる体のネタが多すぎ

ファンサービス(某4的な意味ではなく正しい意味での)に熱心なのはいいんですがマジで本編が説明不足すぎて前作知らないと意味不明な所が多過ぎます。

マモルさんとか前作知らないとこいつ誰?何でこんなぽっと出のキャラが櫂にでかい顔してんの?ってなるレベルだし、その上櫂とマモルさんって前作でもそこまで絡んでたわけじゃないから彼にジエンド渡す役割持たせる理由が「かげろう使いだから」ってぐらいでマモルさんである必要性が正直感じられなかったですね。前作キャラのガワだけ使って話題作りだけでもしようっていう悪い意味での遊○王化が進んでるようにも思えました。ゲームの方にもガワだけ一緒で設定全く別のGキャラ出すっぽいし…

(たださっきも書いたようにこの回自体は好きな方です、櫂の「何もかも焼き尽くしてやりたい気分だった」発言は過激派腐女子みたいで笑いましたが)

 

マモルさんが将来ブラックで働いてそうって言われてたりとか(ドラエンってブラックなのか?)伊吹がデッキ売ろうとしてたりとか前作知ってるとニヤリと出来る描写がちょくちょくあるのは事実なんですが、もう少しある程度現行版は現行版で完結した物を作って欲しいなって印象を受けました。

(だって公式で〜Gと現行版は地続きじゃない、違う世界線の話って言及しちゃってるんだもん…)

 

・新弾の販促をしない

7話まででまともに出て来た新規がジエンドとブレマスだけ、険しい。

ドラクマ以外全部既存だったのにブレマスでブレマス拾ってドラクマに繋げるとかいう理想的なプレイング見せてた渕高が神に思えるレベル。

旧無印は販促に話縛られすぎって叩かれてたけど極端過ぎる、甲子園編始まったら多少はまともになるんだろうけどどうせ甲子園編も省略ばっかなんだろうなぁ…あらすじ見る限り明らかにやる気無さそうだし。

 

・パロネタが寒い

パロネタねじ込みたがるのはテレ東アニメの宿命なんでしょうか、3話のミサキさんとか正直見てられなかったレベルです。予告も公式が全次回予告まとめ!とか作ってる辺り一部ではウケてるorスタッフはウケてると思ってるんだろうけど相変わらず本編何も関係ない事ギャーギャー喚いてるだけだし…

(今つべで無料配信してるシンフォ○アのBDのCMは笑い転げながら見てたのにこっちの予告は全く笑えないのどうしてなんだろうな)

・1話1話が薄い

正直最初のVS生徒会4話でキレかけてました。これ4話使う程の内容じゃねぇだろと。

んで生徒会編終わったら流石にテンポ改善するだろーとか思ってたけど流石にそろそろ我慢の限界。今朝のも観たけど1話使って話があまりにも進まなすぎるし1話1話のテンポも悪い。結局ハーモニクス入手だけで3話使うっぽいし。

これだけ贅沢に尺使ってるんだから甲子園編はガッツリファイトしてくれるんだろうなぁとか思ってたら極め付けがこれ。

 

 

f:id:DISN:20190622150917j:image

スタンドアップどころか終わりかけているんですがそれは…

2クールどころか8月終わり疑惑まで出てるんですがマジで大丈夫なんですかね、期待はしないのでせめて全うに完結して欲しいです。

正直アイチとアイチ周りのキャラいい加減飽きたし早く新作始まらねぇかなぁ…

 

おわり