覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第33話「邪眼の支配者」感想

f:id:DISN:20201129223934j:image

ミゲル君いろんな所に火種残し過ぎじゃね?

ミゲル君が死ななきゃダムジッドもヤサグレなかっただろうしシラヌイももう少し人間に好意的になれてただろうしNEXT〜Zで起きた事件の半分くらい彼の不運のせいなんじゃなかろうか。

 

…というのは半分冗談でカズミ(シラヌイ)と百合カップルを守るナイt… もとい江西さんのファイト。

(ここで江西が勝つと物語的にまずいので)ファイトとしてはシラヌイの勝利だったのですが江西さん強くなってるなぁと思った。ブレダマオスほんとマジで強い。

今まで「弱い」「つまらない」しか言ってなかったシラヌイが素質を見出した存在だった辺り彼も結構ギリギリだったんでしょうね。元ダークゾーン支部長は伊達じゃないということでしょうか。誰もが避けて通りたいレベルの強敵に自分から挑み、そしてただ勝つ為だけではなく「クミちゃんやラミラビの想いを守りたい」という意志の元に戦っているのも良かった。

彼の「俺は彼女達のナイトだ」という痛い台詞はストライドゲート編の時にもあったけど、自分の罪悪感から逃れる為に勝手にルーナに昔の女を重ねていたあの時の彼と比べると、純粋にみんなの大切な想いを守りたいという動機で戦っている今回との対比が美しい。

ただシラヌイの言ってることも分からなくは無いんですよね。彼からしたら自分達の運命を左右する行為を娯楽扱いされてるようなものなので…。でもラミラビストラップ踏ん付けるのはやめような。リアタイ当時このシーン普通にブチギレたから。

江西さんの「怒り」を人間の可能性だと誤認しながら突き進んで行くシラヌイさんは果たしてどこへ向かうのか。次回はクロノ君VSサオリ(ダムジッド)。