覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

安達としまむら第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」感想

f:id:DISN:20201208195135j:image

安達は犬になりたいらしい。(あだしまではなくしまあだだった…?)

というわけで今週も安達の妄想っぷりと奇行は止まることを知らない。しまむらさんももうこれ分かってて面白がってるでしょ。

 

先々週から引っ張ってたバレンタイン回の完結編。2人がお互いにチョコを渡そうとする場面でしまむらがバレンタイン前日に同じ場所で樽見さんと会っていた回想シーンが入り、ここが前回のヒキに繋がっていたのだと分かる。どうやら樽見さんと一緒にチョコを買っていたらしい。

しかし樽見さん、しばらく合わないうちに変わってしまったしまむらさんに対して内心穏やかじゃないご様子。樽見さんが好きなのは過去の安達だから今の安達は受け入れられないとかそんな感じなんだろうか。しまむらの「私の過去は茨〜」って台詞から察するに前回のサブタイの過去を紡ぐ茨〜っていうのが過去の・樽見と一緒にいた頃のしまむら、今回のサブタイが今の・安達と一緒にいるしまむらのことを表してるんですかね。この辺りのシーンは回想を上手く使うことで過去と今のしまむらの対比が分かりやすく描かれており良い。

 

そしてしまむらさん、見せたいものがあると安達を電光掲示板の前へと連れて行く。そこにはしまむらからの安達へのメッセージが流れていた。どうやら前回の占いの番組で募集されていたものらしい。そしてその前で抱き合う2人。とうとうここまで来たか。(あと地味にしまむらのフルネームがここで判明してる)

突然しまむらに抱き付いて怒られる安達など例によってギャグっぽい描写も多かったが電光掲示板のイルミネーションを前に2人が抱擁し合う様子はやはりロマンチックで良い回だった。お前ら早く結婚しろ。