覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト!ヴァンガード 第46話「最凶の敵・アイチ」感想

f:id:DISN:20190324111741p:image

 

先3ダブクリ轢き殺しでゲーム終わるの何回目だこのアニメ?

 

と思わず突っ込んでしまう回でした。

いや、ダブクリ自体は別にいいと思うんですよ、実際にも普通に起こり得る事象ですし。Gでもナギサちゃんとかクミちゃんとかいましたし。

ただオリジン版(2018年5月以降のアニメ版ヴァンガード)以降

「ユニットのスキルもロクに使わず」「相手側にロクな見せ場を与えず」

「ただトリガーが捲れたっていうだけで」

決着っていう展開があまりにも多いのはTCG販促アニメとしてちょっとどうなのかなって思いました。

本編で「PSYクオリアの本質はトリガーを捲ることではない」みたいな事言ってたのにPSYクオリア=トリガー捲る能力みたいになってるのもちょっと残念ですね、見せ方の問題だと思いますけど。

一応原作はこれよりさらにファイト省略しまくってるらしいのでこれでも改善はされてるらしいですがもう少し構成練って欲しかったなと…仮にも闇堕ちした主人公の初陣なのに…

ヴァンガードっていうゲームはどこまでインフレしても見せ場がトリガーチェックに収束されてしまうのでアニメや漫画に起こした時盛り上がりのあるデュエル構成を作りづらい」

っていうのは結構前から言われてる問題点なんですがそれがモロに出てしまった回だなぁという印象。

闇堕ちアイチ、もといCV担当の代永氏のクッソうざい煽り演技が光ってただけに少々残念な回でした。

 

おわり