覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

カードファイト‼︎ヴァンガードGNEXT第2話 「覚醒を待つ竜」感想

https://youtu.be/M1MT3iDo9c8

f:id:DISN:20201007145126j:image

↑かわいい。

 

新シリーズ恒例のティーチング回(カズマがこなれ過ぎててあんまりティーチングの意味為してなかったが…)にして我が推しキャラ、東海林カズマ君の初ファイト回。

 

f:id:DISN:20201007150051p:image

U-20はチーム戦だと聞いて早速タイヨウ君に声をかけるクロノ君。誰かが声をかけてくれるまでずーっと待ってた初期と比べて大分コミュ力が上がっている。

 

f:id:DISN:20201007151211p:image

バイトしながら3人目のチームメイトを探すクロノ君の前に現れるカズマ君。どこか人を食ったような態度の彼だが「せっかくなら強い方がいいから」とクロノ君からヴァンガードティーチングを受けることに。

カズマ君、ヴァンガードファイターにとって通過儀礼である所の

「イメージしろ、今の俺達2人は地球によく似た〜」から始まるやたら長ったらしい世界観解説を思いっきり突っぱねてて笑った。

まぁアイチとか石田ナオキとかクロノ君とかルーナちゃんがやたら惑星クレイの世界観への順応力が高かっただけでルール教えて欲しいのにいきなり世界観の説明されても普通の人は困惑する。(まぁカズマがここでクロノの説明を突っぱねたもっと別の理由は後で明らかになるんですが…)

 

そしてとても復帰したてとは思えない強さと高いイメージ力でクロノ君を追い詰めるカズマ君。

(最初あんなに気怠そうな話し方だったのにファイトのイメージの中では「うおぉぉぉぉ!!!」「吹っ飛べ!!」みたいなやたら熱い叫びをかましてるのがとても良い)

 

f:id:DISN:20201007152337p:image

しかしクロノ君のターンのバトルフェイズに入った途端、守り切れないと判断したのかサレンダーしてしまう。(俺も別ゲーでたまに似たような事やっちゃうけどトリガー0枚なら守り切れる局面でサレンダーするのは流石に勿体無いと思うんだ…)

 

妙に慣れた手つきでファイトしていたり、デッキトップを持ち上げてヒールトリガーを見せたクロノ君に向かって「触んじゃねぇ!」と一喝したり明らかに過去に何かありそうな彼ですが果たして…?という所で次回。

 

f:id:DISN:20201007153220p:image

EDがちゃんとラミラビ仕様になっている +26000点

(この曲ストゲで色々乗り越えて来たのを観て来た身としては感慨深いEDなんだけどNEXTってラミラビほとんど出て来ないからNEXTから観始めた人は誰…?とか思いそうだなと思った)

 

次回はタイヨウ君VSカズマ君。

おわり (画像は全て本編動画内より引用)