覚醒を待たない竜

楓・J・ヌーベルさんの乳がデカすぎて固定資産税払わされてる

アサルトリリィBOUQUET第11話「ユリ」感想

f:id:DISN:20201220201827j:image

 

あら〜^すじ

夢結は再び美鈴の幻覚に悩まされていた。

そんな中、百合ヶ丘女学院をヒュージが襲う。
学院のリリィは戦闘態勢に入るも、なぜかチャームが動かない!?

全リリィに退避命令が出されたが、夢結の姿は見当たらなくて――。

「……行ってきます。お姉さま……」

 

雑感

来週観ないと分からん要素が多過ぎて書くことがねぇ。

 

美鈴様の幻影が再び登場。夢結様と美鈴様の過去に焦点が当てられ、「美鈴様はCHARMのマギを利用することでヒュージに与している」「美鈴様はレアスキル『ラプラス』(カリスマの上位種スキル)を使って夢結の記憶を弄っている」「美鈴様は自身と世界に対して強い憎しみを抱いていた」といったようなきな臭い感じの伏線が色々提示されたんだけど

美鈴様が何でヒュージに与するようになったのか謎だし、夢結様はどこまで記憶を弄られているのか・夢結様はそれを思い出しているのかも謎だし(描写から察するにおそらく美鈴様が記憶を弄った理由は自分の醜い本性を夢結に知られるのが怖かったからだと思われるが)、美鈴様は自分自身や世界に強い憎しみを抱いているって言ってたけどそれがどういう理由による憎しみなのかも謎なのでマジで来週観ないと何とも言えなさすぎる。

ありそうなのはどっかの国防仮面みたいに終わりの見えない戦いを半永久的に続けなければいけない運命を呪っていっそ世界も自分も全部ぶっ壊して終わりにしようとヤケ起こしてヒュージに与しちゃったパターンかなぁ。それか単純に好奇心に飲まれてヒュージ側についたとかCHARMの使い過ぎか何かによる精神汚染でも受けてておかしくなってたとか。一応準主人公の元パートナーだから美鈴様が絶対悪で終わるようなことはしなさそう。

(そもそも美鈴様って視聴者目線だとここまでで夢結様の元パートナーでヒュージとの戦いで亡くなられてるぐらいしか情報が無いので突然こんな全ての元凶みたいに色々設定提示されてもこっちは困る)

 

とりあえずなんかラスボスっぽいでかいヒュージ出て来て、梨璃のグングニルと夢結様が昔持ってたダインスレイブ以外のCHARMが使えなくなって、夢結様は(いつもの)情緒不安定で主人公の梨璃が1人頑張るしかないぞ!って感じで最終決戦っぽい雰囲気は出てるんだけどこれあと23分で綺麗に纏まるのかねこれ。何はともあれ次回の最終回に期待。最後はみんなでラムネパーティして〆られたらいいな。

あと茂みから出て来る楓さんが面白かった。かくれんぼ禁止。